毛穴を上手に隠すメイクのやり方

毛穴を隠すためのうまい化粧の塗り方

毛穴を隠し目立たなくする為には化粧品を上手く塗る必要があります。

 

毛穴の目立ちはとても気になると思いますが、毛穴を目立たなくするには化粧品を塗る際にちょっとした工夫をする事で改善されます。

 

毛穴を目立たなくする為には、ベースメークをする際に毛穴が目立たなくなる下地を使用すると良いでしょう。

 

毛穴を目立たなくしたいがために厚塗りになってしまっている人も多いですが、薄塗りで自然な仕上がりになるように工夫しましょう。

下地を使うことで毛穴もメイク崩れも良くなる。

下地+ファンデーションより下地+フェイスパウダーで仕上げる方がより一層素肌っぽい自然な仕上がりになり、化粧崩れを直す際にもフェイスパウダーの方が簡単にでき厚塗りになりにくいのが良いところでしょう。

 

毛穴を目立ちにくくする化粧品というのは色々販売されており、それぞれに口コミからメリットやデメリットが紹介されていますので、そういった口コミを参考にして購入すると良いのではないでしょうか。

 

毛穴を目立たなくする化粧の方法は、まずはメイク前に化粧水を使い肌をしっかりと保湿する事が大切です。

 

毛穴の開きは肌が乾燥すると目だってきますので、化粧水をたっぷり浸透させて肌に潤いを与えてあげます。

 

その後、毛穴をカバーしてくれる効果のある下地を使用し、フェイスパウダーを軽く叩くようにして肌に馴染ませます。
この時に擦るようにしてつけてしまうと元も子もありませんので、軽く押さえるような感じでつけるとより自然に仕上がるでしょう。