夏の臭い対策はお済みですか?

汗ジミ、腋臭が気になる季節はもうすぐ。気になったら「わきがクリーム」

ワキ汗、臭いを気にする女性

気温が上がってくると気になってしまうのでワキの汗ジミ。シャツ一枚だけ着ているとどうしてもシャツが汗を吸収してしまい肌にべったりとなってしまいます。特にワキは体の中でも汗を一際かきやすい部位です。

 

汗ワキパッドをしていても大量に汗がでるとパッドをはみ出てシャツは汗でぐっしょり。

 

第一に考えたいのが制汗です。汗を抑えることで汗ジミを抑えていきます。そして夏場は蒸れやすいので汗の臭いも気になる方は多いです。消臭効果もあるデオドラントを使うのが良いですよね。ワキ汗から出る臭いって腋臭症とも呼ばれます。臭いが強いと相手を不快にさせてしまうので私は消臭や制汗効果が強いわきが クリームを利用しています。

わきがは手術でしか治せない。

ワキガの臭いを気にする女性

 

ワキガの原因は皮膚の下にあるアポクリン腺が原因とされています。これを取り除くのは手術しか方法がありません。メスを入れる方法、入れない方法がありますがリスクもあるので怖い面もあります。

 

確かに重度の場合は手術をした方が改善率は高いですが軽度、中度の方であれば大きなリスクを冒してまで手術をする必要はないと思いっています。

 

現在販売されているデオドラントの多くはかなり品質が高くて臭いをしっかりと抑える能力があります。ワキ以外にも足、胸元などしっかりと消臭することが可能。

 

臭いに悩んだら手術は最後の砦として考えてまずは専用デオドラントなどでカバーしてみてください。